2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あったりまえの事なんだけど・・・・ | トップページ | 久しぶりの航海 »

2009年12月11日 (金)

ジブファーラー完成

ジブファーラーの続きです・・・。

ファーラーのホイルの中にフォアステイのベアリング兼、フォアステイを繋ぐ金具を挿入しなければなりませんでした。この為、フォアステイを切らないと入らない・・・。観念して金物屋に依頼。

F1

黒いのがそうです。金属製のしっかりした棒が入ります。

これに

F2

黒い長い棒状のものを付属のロックタイトで接着します。この棒状のものはプラスチックの板バネで、フォイルの中で踊らないように固定する役目をします。

F3

フォアステイの上部をマストトップに固定し、下から順々にフォイルを被せていきます。そしてフォイル同士をプラ製板バネを接着しつつ、このように結合していきます。4本のフォイルを連結し(ビス1本で連結可能)、下部のローラーを挿入すれば作業完了。実質2時間ほどで立ち上がりました。

F4

で、これが完成図です。

スタックパックも同時装着し、さっそく試運転に出かけました。(それはまた次回・・・)   

« あったりまえの事なんだけど・・・・ | トップページ | 久しぶりの航海 »

DIYと整備」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/34423627

この記事へのトラックバック一覧です: ジブファーラー完成:

« あったりまえの事なんだけど・・・・ | トップページ | 久しぶりの航海 »