2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 無知とは怖い。(強い?) そして懺悔 | トップページ | ITクルーズ ~AIS~  »

2010年6月24日 (木)

出港~~~~~!

梅雨の晴れ間に恵まれ、行き先無き不定期便Adagio号出港。

南の風8kt程度。波はゼロに近い。ちょっと穏やか過ぎるほど。

P1000831_001_2

久々にフルメイン・フルジブでの航行。

今日は余裕があるので、綿密なセイルトリムに挑戦してみたが・・・・

船長が鈍感なのか、船が鷹揚なのか・・・・ほとんど船速変わらず。余りに反応らしき反応が無いので途中で匙を投げる。

セイルトリムは適当な状態にし、舵はオーパイに任せ、しばしバウで風と波の音を楽しむ。

P1000836_2

こうやって自然の音だけを楽しみ、ボーッとする・・・ヨットをやってて良かったと思う瞬間。。。

しかし波の音の中に腹の虫の音が混ざる。現実に引き戻され食べ物を用意する。

久々の凪なので思う存分に船内で調理をすることが出来た。

P1000840_2

じゃーん、、、サッポロ一番みそラーメン。。。。って、、思う存分に調理してコレですかい???dash 

でも船で食べるインスタントラーメンがまた格別なので御座います。

そうこうしていると、進行方向に障害物を発見。梵天にしては形が変。大型の発泡スチロールの箱のようにも見えるが・・・・・いやいや、もっと硬そうな材質にも見える。なんだ・・・ありゃ???

ほんとに今まで見たことの無いタイプの漂流物である。船の横を通過するまで正体が判らなかった。

それがコレだ。

P1000839

何だかわかります????

ぬわぁんと、、、パソコンのCRTディスプレイでした。って、海にパソコンディスプレイが浮かんでるか、普通???????いったい何処からどうやって海の真ん中に?????

それにしても、こいつに高速プレジャーがぶつかるとちょっと洒落にならないぜよ。回収していこうかと思ったが、余りに大きくてとても引き上げるのが無理だったので・・・・立派な海の藻屑になるんだぞと言葉を添え別れました。。。wobbly

でも久々の晴れ間でリフレッシュできました。

« 無知とは怖い。(強い?) そして懺悔 | トップページ | ITクルーズ ~AIS~  »

ヨット」カテゴリの記事

コメント

どうも~

 僕、もうかれこれ15年位前、横浜で 台風が過ぎた日曜日に出航し、
横浜港(本牧)の先で、何と! サッカーゴールが、浮いて居る所に遭遇した事があります。
え?何故? え! 浮くのこれ?? 謎! って。。。勿論、避けましたよ。
拾えないし、あんなでかい漂流物。

 これが、一番、大きい、漂流物だな~(爆)

どもどもこんにちは~happy02

さてさてさて、、、、上記カキコを読んでいて

「サッカーボール???え、、普通に浮くのでは・・・・???んんん・・・????」

と思ったのですが、今一度じっくり読んでみると

rain「サッカーボールsoccer
pass「サッカーゴールmotorsports

でした。笑。

サッカーゴールって浮くんですね~。その事実にびっくりです。
如何にヨットが浮遊物に強いとは言っても、オウンゴールしちゃったら出られないでしょうね。
モーターボートや漁船が巡航でまともに突っ込んだら恐ろしいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/35474902

この記事へのトラックバック一覧です: 出港~~~~~!:

« 無知とは怖い。(強い?) そして懺悔 | トップページ | ITクルーズ ~AIS~  »