2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 速っ!! わずか3日でアメリカより到着 ~~アンカー~~ | トップページ | 江東区花火大会参戦 »

2010年8月 2日 (月)

東京青年会議所 「わんぱく相撲全国大会」

「わんぱく相撲全国大会」というのに行って来ました。

私はこの事業を運営する母体の地方会員で、子供を引率する一員として参加をしてきました。何度かこの事業に参加をしてきましたが、今年この団体を引退するので泣いても笑っても最後の大会になりました。

Wanpaku

場所は東京両国国技館。そう、大相撲の聖地です。この日の為に地区予選を勝ち抜いた小学4,5,6年生の「わんぱく力士」たちが様々な思いを胸にぶつかりあいます。相撲は勝った負けたかの非常にシンプルな競技ですが、それ故に競技を行う者の「きもち」が大切になります。 

最終的には緒戦で敗退の結果となってしまったのですが、数ヶ月間共に練習してきた4,5,6年生代表選手たちが肩を組み合い薄っすら悔し涙を浮かべながらも3人で仲良く笑っている姿を見ると・・・事業の成果はあったなと思った次第です。

そうそう、このブログにカキコをしてくださっている「ヨットマン磯谷」さま。。。草加青年会議所のOBです。草加さんも参加されていましたよ。

それと大会来賓挨拶にて日本青年会議所会頭のスピーチが素晴らしかった。内容・声の質と抑揚感・・・さすがだねという感じ・・・・。大変勉強になるスピーチでした。

« 速っ!! わずか3日でアメリカより到着 ~~アンカー~~ | トップページ | 江東区花火大会参戦 »

ヨット」カテゴリの記事

コメント

あら? そのヨットマン磯谷です。
実は、僕も、現役時代、この国技館に 相撲の判定員の資格を受講しに行きました。
資格はありますが、僕は、寝技が得意です(爆)
泣いても笑っても・・・いや、もう一年、現役で残る手はあります。
それは、瑠海ちゃんが、次年度理事長になる事ですが、この8月じゃ、理事長選挙は終わってますね?

草加青年会議所、強いっしょ! (笑)  

どもども、カキコ有難う御座います~~~!

現役時代審判員資格取りに行かれたんですか。
私も15年ぐらい前の委員会の時に両国に受講行きました。時期的に同じ頃かも・・・お会いしていたりして。。

ところで留年?する方法が有ったなんて知りませんでした。すんごい裏技ですね。 理事長選はもう終わっちゃってますが、びっくりに方法でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/35991547

この記事へのトラックバック一覧です: 東京青年会議所 「わんぱく相撲全国大会」:

« 速っ!! わずか3日でアメリカより到着 ~~アンカー~~ | トップページ | 江東区花火大会参戦 »