2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 海洋調査 | トップページ | お友達のヨットがエメラルドグリーンの海に・・・ »

2010年8月24日 (火)

夕涼み

Yuuguredsc_1821

お月様の銀色の道を、小さな波音を響かせながら進んで行く。

空には両翼を緑と赤で照らした飛行機が飛んで行く。

あぁ、これぞヨットの静かな世界。

« 海洋調査 | トップページ | お友達のヨットがエメラルドグリーンの海に・・・ »

ヨット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、涼しげですね~ いいな いいな~ でも、ウインチカバーしてあるって事は
帆走はしなかったんですね? でも、いいな~いいな~ 超 贅沢。

夜だったので前方視界を確保する為、メインしか上げませんでした。
あと、この静かな雰囲気を楽しみたくて・・・手抜き帆走ですcatface

それにしても、夏は夕暮れ~夜が一番いいですね。mist
今年のお昼は人間耐久テストしている感です。
体に悪い物を感じちゃうほどの陽射しです。。。。sunsunsunsun

いい写真です!

 なんだか、ロマンチックですねえ

 AISの検索で、ここにたどり着きました。

 また、よらせていただきます。

はじめまして、新高丸さん。

AISの準備中でしょうか???

私も先日導入してみたのですが、非常に有効だと感じています。特にヨットにとってはこの上なく安全便利な品という感じです。
唯一の弱点が、我々プレジャー船長が「本船」と呼んでいるサイズの船は、本船の世界から見たら小型なものが多かったと感じること・・・。つまり、結構大きな船でもAIS積んでいないのがある感じです。 だからワッチが不要になるかというと・・・それは無理なのですが・・・でもAISを積んでいる本船は、どれも「プレジャーの為に針路を譲ってくれないだろうなぁ」と思うサイズの船なので、そのサイズの本船は事前にこちらが避けることが出来るので、本当に助かってます。

ぜひまたカキコお願いいたします。

早速のレスありがとうございます。

AISの受信設備は搭載しています。実は神戸の親友のヨットマンが
送受信設備を搭載したいというので、いろいろ調べた結果、国内で
入手できるものは、チト割高である!という結論に達しました。

そこで、輸入品で許可を通す事に、成功しました。

私は、無駄遣いが多くて、うちの大蔵大臣よりこれ以上の船への
出費は、許可制となってしまい、、、、、トホホ & 反省
送受信機(トランスポンダ)は、現在のところ搭載していません。

この輸入品の技術基準の検査を代行(現実には、製品にこの
経費をONする形)で、販売したらどうか?~というのを、
この神戸の親友がまわりのヨットマンたちから言われ、現在その
販売体制を整備しています。

私も協力しています。もし、よかったらWebを覗いてあげて下さい。

Shipplotter等の設定ノウハウもUPしてあります。(活用事例のページ)

以前、Kazi誌に AISの記事を書きました。(APRS関係も)
AISに関しての記事で、国内メーカーの高すぎる値段設定に
イヤミ的な記載をしたのですが、あっさりとカットされました。

あはは

http://www.e-mas.co.jp/ais/

どうもどうも。なんと超詳しいご専門の方だったとは・・・失礼致しました。coldsweats01

国内のが高すぎるとの件、全くその通りですよね。

私も反骨精神?いえいえ、単に予算がキツく、RaymarineのGPSレーダーを独自開局しようと思い、電監にいろいろ問い合わせたのですが、スプリアス特性のスペックシート出さないと免許出せない・・・と言われ、泣く泣く諦めました。英語に詳しい人に頼み、米国Raymarineにスプリアス特性のデータを欲しいと依頼したのですが、カタログの「仕様書」をpdfで送ってくれただけで終わってしまいました・・・。 私の乏しい知識だとここでお手上げ・・・・・。仕方なく国内品を購入するに致りました。ただ、AISだけは米国通販サイトから輸入してみました。これだけはビンゴでした。

AISのトランスポンダーも将来的には欲しいなと思っておりました。 ホームページ、参考にさせて頂きます。有難うございます。


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/mn-7s7m/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/36331629

この記事へのトラックバック一覧です: 夕涼み:

« 海洋調査 | トップページ | お友達のヨットがエメラルドグリーンの海に・・・ »