2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夕涼み | トップページ | 夏の日は儚く・・・ »

2010年9月 9日 (木)

お友達のヨットがエメラルドグリーンの海に・・・

Dsc_2048

ヨット乗りの友人のソルティーシュガー船長Sさんが、一身上の都合で突然目的地の無い旅に出ると聞きました。。。誰にも一身上の都合がありますので、単純に「のんびり旅、、ウラヤマチイ」とは言えませんが・・・でもウラヤマチイ。(逃punch

途中台風の影響で、数日間、保田漁港にステイするとの事・・・・

本日、木更津に所要があったので、ちょっと足を延ばして保田まで陸路で行ってみました。今は館山自動車道路が出来て、木更津金田から僅か30分弱で到着したのには驚きました。昔は大渋滞の一般道路をトロトロ走り、1日がかりの旅だったものですが・・・。

保田は私のヨットの係留場所とは全く違い、エメラルドグリーンの海でした。東京湾をちょっと出ただけで、こんなに水の色が変わるもんなんですね・・・・いいなぁ。。。

桟橋にはソルティーシュガー号が係留されてましたが、、、船長は不在でした。暫く待ったのですが帰ってこず・・・携帯に電話してみたのですが留守電になってました。  

って、アポなしに突然行ってもダメですねcoldsweats01

木更津まで戻らないければならなかったので、陣中見舞いのビールをキャビンに置いて帰路につきました。だが、、、、ビール買ってから気がついたのですが、焼酎かウイスキーにすればよかったです。。。デイクルーズなら兎も角、不定期路線クルーズじゃアイスボックスは無いでしょうから・・・・スミマセン。気が利かなくて。。。

帰路、木更津近くにてsさんから電話が。 なんと奥さんが保田まで遊びにくるとかで、駅まで迎えに行っていたとのこと。  えぇ~~~、奥さんがクルーズ先まで来てくれるんだ・・・・素晴らしい夫婦関係だなぁと感心しきりでした。fuji

もう明日にはホームポートに戻られるとの事。安全航海でお気をつけてください。

« 夕涼み | トップページ | 夏の日は儚く・・・ »

ヨット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

 なんだか、写真が楽しくて、毎日チェックしてます。

 あいかわらず、いい写真ですネ!湾内と外海~なんでこんなに
 水か違うのでしょうか。

 まあ、人間が汚しているからに他ならないんですが、この落差から
 地球環境って言葉感じてしまいます。

どうもこんにちはwink

写真、お褒め預り有難うございます。
いや、正直ウレシイデスhappy01 写真大好きなものでして。。。

それにしても、水の色は場所によって極端に違いますよね。うちのホームポートは汚さで有名な京浜工業地帯沿いですので、、、ほんまに凄い日は凄いです。「赤潮風チョコレートコーラの青潮添え」みたいな、ある意味なかなか見られない水の色です。  
ただ、その分、、夜は綺麗だったりします。夜行虫として真っ青に光るんですよね・・・。

どうも~
ホント、保田の海は、綺麗ですよね!
何とかならないのかね~ 湾奥。

Sさんのブログに瑠海さんが来たとあったので、見れば。。
おお、凄い、繋がっているじゃありませんか!

それにしても、ああ、仕事したくないな~ 
ホント船橋から 通いにしようかな~

磯谷さん、こんにちは~~~happy01

SSは平日の保田の海で優雅に浮かんでおりましたよ。
平日の保田はいいですね~~~~~。凄く静かで、ばんやも半分も埋まっていない状態でした。

船橋から通い・・・いいじゃあ~~~りませんか。ぜひやっちゃってくださいよ。
全日は無理だとしても、週の半分ぐらいヨットで暮らしちゃったら????別に居住費かかるわけじゃないですし。って、燃料代半端じゃなく掛かっちゃいますかね?アルコール燃料・・笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/36640475

この記事へのトラックバック一覧です: お友達のヨットがエメラルドグリーンの海に・・・:

« 夕涼み | トップページ | 夏の日は儚く・・・ »