2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月28日 (火)

フネの大掃除

フネの大掃除をしようしよう・・・・と思いつつ、もう年末に。。。

東京湾の宿命か、工場の煤煙に加え、近くの金属加工工場から風に乗って飛んでくる鉄粉により、ハルが黄ばみ(茶ばみ?)しています。

これ、取れないんだよな~~~。と思っていたら、とあるブログでいいものを発見。

Sabi

竹内化成さんから発売されている「FRP船錆取り洗剤」という、そのものズバリの商品です。ネタ元のブログがリンクフリーか判らないので名前は挙げておりませんが、グーグルで「竹内化成 FRP船錆取り洗剤」で出てきます。

そちらのブログによると、面白いぐらい鉄さびが取れるとの事。実写真入りで紹介されていまして興味でました。そこで年末ですが、メーカーに電話したら年内ギリギリ間に合い、直接送ってもらうことに・・・。

明日届きます。改めてレポート書きます~。

2010年12月24日 (金)

今年の大きなこと、これにて全て終了。

今日は発表会本番。

P1010193本番直前の舞台袖で撮影・・・。

いやーーー、本番は毎度毎度、新たな発見と勉強があります。いい経験でした。

2010年12月21日 (火)

12月23日・・・・ フルートリサイタル・・・ Coming Soon!

なーんてカッチョイイタイトルつけましたが

まもなく冬の発表会です。。。happy01

0900628_minicon14_40d_007

これは去年、発表会直前の楽屋で一人緊張して練習してる姿・・・。

そして・・・

0900628_minicon14_e410_052

こんな感じで本番を。 あぁ、直立不動で緊張大全開!shock

今年はどうなることやらです。。。。。 

2010年12月12日 (日)

卒業式・・・・・・

今日はヨットネタでは御座いません・・・・・・・

20~40歳で構成された世界ボランティア団体「青年会議所」というのがあるのですが、私はそれに入会しており、今年40歳を迎え引退を迎えます。その引退式を「卒業式」といいます。

昨日がその卒業式でした。

思い起こせば24歳からの入会・・・・途中冬眠期間がありましたが、それでも様々な思い出が浮かび、久方ぶりに「感無量」の気持ちになりました・・・・。

最後の仕事として卒業生のスピーチがあるのですが、普段は「どうやって引き延ばそうか」と考えるのに、今回は「どうやって短縮しようか・・・」という感じ。10分でも20分でも欲しかった気分になったのは初めての経験です。自分じゃそんなに思い入れがある訳では無いと思ってたのですが、、、、別れとなると寂しいものですね。

色々学べて楽しかった。

青年会議所、永遠不滅であって欲しい。現役生に幸あれ!

2010年12月 7日 (火)

ボートクラブ

Kazi ボート倶楽部の1月号の特集に6p分掲載されました。ぜひ一冊。。。(CM~) 

2010年12月 1日 (水)

ど、どっひゃーーーーーー。

先日、ボートの発電機が不調で幾つかパーツ交換をしました。

主だったものは、発電機の水温を調べるセンサーと、海水ポンプのリペアキット。その他、ゴムホースやガスケット・・・。

値段は聞いてなかったのですが、必要だったので何も言わず発注してました。

自動車用なら、センサーは2000円ぐらい、ガスケットは数百円というところ・・・。インペラとか入っているので・・・2万超えちゃうかな・・・・???と覚悟してたんですが・・・・

請求書が届き、、、、驚きの78000円sweat01

(あ、いや、発注業者に文句言ってんじゃアリマセン。誤解なきよう・・・。)

ボートパーツが高いのを忘れていましたが・・・それにしてもスゲェ。

センサーは自動車用なら2000円なので、6000円ぐらいするかな?と思ってましたが、凡そ10倍の2万弱。wobbly

ポンプリペアキットに至っては51220円heart03  って、新品だと幾らするんだ??coldsweats02

いやーーーーーーー、、、数点のパーツ交換で、ホンダの新品インバーター1600w発電機にリーチ掛かりそうな価格です。。。。

やっぱヨットだよなぁ。うん、ヨットだよなぁ。。。はやくヨットに戻ろう・・・。

と、思ったのでありました。crying

ps 重ねて、マリーナや業者に文句言ってんじゃアリマセンのでヨロシクhappy01

そうそう、マリーナといえば・・・・・

前のスレで書きましたとおり、フェンダーがパンクしました。マリーナ桟橋にフェンダーをくくりつけてあったのを思い出し、東京湾マリーナに取りに行ってきました。その際、もし俵フェンダー(発砲スチロールのデカイやつ)が売っていたら買っていこう・・・と思い、マリーナフロントで在庫ないか聞いてみたところ・・・・・・中古でよければどうぞ、、と、なんと2つもタダで頂戴してしまいました。有難う御座います~~~。うるうるうる。(一つは立派なブルーのカバーのついた、KAZIネットショップでも売ってる超高級品。買えば3万以上するのでは・・) 湾マリさん、ほんとサービスいいマリーナです。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »