2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ボートクラブ | トップページ | 12月23日・・・・ フルートリサイタル・・・ Coming Soon! »

2010年12月12日 (日)

卒業式・・・・・・

今日はヨットネタでは御座いません・・・・・・・

20~40歳で構成された世界ボランティア団体「青年会議所」というのがあるのですが、私はそれに入会しており、今年40歳を迎え引退を迎えます。その引退式を「卒業式」といいます。

昨日がその卒業式でした。

思い起こせば24歳からの入会・・・・途中冬眠期間がありましたが、それでも様々な思い出が浮かび、久方ぶりに「感無量」の気持ちになりました・・・・。

最後の仕事として卒業生のスピーチがあるのですが、普段は「どうやって引き延ばそうか」と考えるのに、今回は「どうやって短縮しようか・・・」という感じ。10分でも20分でも欲しかった気分になったのは初めての経験です。自分じゃそんなに思い入れがある訳では無いと思ってたのですが、、、、別れとなると寂しいものですね。

色々学べて楽しかった。

青年会議所、永遠不滅であって欲しい。現役生に幸あれ!

« ボートクラブ | トップページ | 12月23日・・・・ フルートリサイタル・・・ Coming Soon! »

ヨット」カテゴリの記事

コメント

卒業、おめでとう!
いよいよ、OBですね(笑) かつて、現役時代に、理事長経験者で卒業されたOBから、「あら!磯谷君。未だJCごこやっているんだ・・」と言われた事があります。きっとそのOBは、卒業してからが社会にどう自分達の経験を生かしていくか!という事が言いたかったんだろうな~と、今は思っています。
現役ってさ、JCというくくりで守られているじゃない! きっとこれからが、活躍の場だよ。
今度、一緒に遊びましょう(爆)

磯谷さん、有難う御座います~~~~~。

なるほど、仰るとおりですね。。。。。

ちっちゃな事ですが、、、、業界の団体での会議が、何時も何時も何時も異様な長さでした。
JC的な進行を提案してから(ずいぶん端折ってはいますが)、1/3ぐらいまで短縮できました。

それに比べ磯谷さんの今やってるFBP運動は凄いですよね。
さすがでございます。。。。

おはよう。 迷走船長さん! 偉い! JC的な進行を提案し・・・ 僕もPTA現役時に、まずは単位PTAから取り入れ、近隣のPTA間、そして市内PTA連合会、更には、県下の9市の連合会へと、JC”的”な・・・
を取り入れました。ま、JC仲間がたくさんいたので、割とすんなり、上部団体では受けが好かったです。
でもね、僕の所属する牛の業界・・・おバカが多くって。。。 形(アジェンダー)通りやるんだけど、会議の仕方を知らないから、中味が無くてね。。。。ま、愚痴っちゃいいけないね。これは後輩に期待しているところです。

はは、いやいや、FBPでは、そんな運動だなんて、単に水が欲しい!のと、どうせやるならJC流で言えば
楽しくなければ、JCじゃない!みたいな血が騒ぐのかな??(笑) そうそう、来月、もちつきやるからね!その時は、連絡するね。

どもども、磯谷さん。

県下9市連合会にJC的伝播・・・・すごすぎます。。。。。

ほんとやること凄いです。ブログからエネルギーの塊感じますです。impact アチチ。。

FBPもちつき大会も凄いですね~。(お声がけ有難う御座いますhappy02 )
民間マリーナよりもマリーナっぽい感じを受けますよ、ほんま・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/38047235

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式・・・・・・:

« ボートクラブ | トップページ | 12月23日・・・・ フルートリサイタル・・・ Coming Soon! »