2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドジャー | トップページ | Newセイル 着弾 »

2011年6月 3日 (金)

雨の昼下がり

先日までの夏を思わせる陽気は何処へやら。

一転して梅雨空が続き、再び長袖を重ね着しています。

201106021
雨の滴る午後、マリーナはひっそりと静まり返っていました。

晴耕雨読、今日は出航する予定も無く、、、この雨では掃除する気も起きません。

まったりとボケッとしていることに・・・

FMからはメローな曲が流れ眠気を誘う。

ニュースでは首相の退陣表明と思われる演説が・・・・・・

201106022
刺し板のアクリル窓に映る水滴を眺めつつ、久しぶりに何もしない午後。

« ドジャー | トップページ | Newセイル 着弾 »

ヨット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、船長さん、首相の討論・・・・・今、この大事な時に、自分たちのエゴ剥きだし、
ドジャー取り付けたのに、刺板に雨粒が付いてる、相当な吹き降りですか?
私の刺板もポリカにしましたが、中が丸見えですので、見えないように、すりガラスの様にしました。
刺板は、上下分割式で、下の刺板は濡れますが、上の刺板は、よっぽどでないと、濡れません。
ドジャーの写真のアップ楽しみにしてます。

K.Sさん、こんにちは。

昨日の夜はニュースに釘付けでした。。。。
色んな党の考え、、国民にもそれぞれ考えがあるので敢えて触れませんが・・・
個人的にはいわゆる「消費税弱者」という立場なので、10%というのは実質10%では
おさまりません・・・。スーパーとか、完全下請け業者とか、、そういう業界は消費税分の値引きを迫られる可能性高く、更に辛いでしょうね。
お国の為なのでワタシ自身は諦めちゃってますが・・・その分しっかりと管理してほしいです。

さて、ドジャーですが、まだ骨組みだけなんですよ。sweat01
先日の写真は採寸の状態でして、白いドジャーも「型取り」の試作でした。
あと1-2週とかで出来るとは思います。
本当は梅雨時の今が一番欲しいところですけどねcoldsweats01
雨の中でもハッチ開放できたら蒸れは全然ちがうでしょうね~。

お世話様です。
色々、参考にさせてもらってます。

船長さん
はじめまして
Laputaと申します。
以前よりこのブログを参考にしておりました。
レーダーとかAIS、アンカーなどにも興味あります。
今度是非一度見学させてください。
私も同じ桟橋です。(笑)まさかお会いできるとは。
よろしくお願いします。
(実は数回お会いして話してました)

九十九里・海太郎さん、こんにちはhappy01
書き込み有難うございました!

お初ですよね。今後ともよろしくお願い致します。
ハンドルから外房の方で海を楽しまれているのでしょうか???
あちらの方、色々と大変だと思いますが、どうか頑張ってくださいね。

Laputaさん、こんにちはup カキコありがとうございます!

書きなぐりの素人ブログ、、、参考にしてもらえるなんて光栄で御座います。。。
嬉しいやら恥ずかしいやらです。sweat01

さてさて、、、、ところで同じ桟橋!でらっしゃいますか!!
新参者で周りの艇名をまだ把握できてなく・・・お恥ずかしい限り。
Laputaさんは船名も同じですか・・?(次回桟橋で探させて頂きます~)
数回お会いしているとのことで・・・・もしかして先日の日曜日の午前中に、観音崎まで
これから走ってくると仰ってらした船長さんでしょうか・・??(違いました申し訳ございません)

今度また是非お声掛けください。今後ともよろしくお願い申し上げますhappy01

船長さん

船名も同じです。C258にいます。(現在上架してます)
日曜日にもお会いしましたね。たぶんそうです。
私はほとんどシングルです。

写真もうまいなあ、と思っておりましたが、やはり個展を開く
腕前だったのですね。

今後ともよろしくお願いします。

了解です!
お顔と船名、リンクできましたsweat01 (最近物覚えが悪くって、、、スミマセン)
桟橋の方でも宜しくお願い致しますhappy01

>やはり個展を開く

とんでもないです、、、地元商店会の写真好きのオヤジ連中が集まって、たまに展覧会やってみよう・・・などの底辺の写真クラブです。。。dash
でもお褒め頂き写欲というかモチベーションあがります。有難う御座いますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/40242839

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の昼下がり:

« ドジャー | トップページ | Newセイル 着弾 »