2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タッキング! ぶっ飛んだ!! | トップページ | シュラウドベアリング?の製作 »

2012年2月24日 (金)

喫水が・・・・

ここのところ、オフ日になると春一番モドキや大雨に祟られてイヤになっちゃいます。。。

朝から叩きつけるような大雨でしたので・・・・
たまには船内清掃なんぞを・・・・。

クオーターバースとバウバースが荷物に占拠されデッドスペースになっていたので、これを一つにまとめてみるかと。。

問題はどっちを潰すか?
バウの浮力確保した方が良いのでクオーターバースを・・・・と思ったのですが、クオーターバース床下にはグランドパッキンがある。いざという時荷物満載で触れないと困る。

あと、去年の泊まりのクルーズでバウバースにて船酔いを・・・。後ろの方が揺れない。

ということでバウバースを潰すことに決定。

ダンボールやらプラスチック折りコンテナなどで区切りをつくり、ヒールしても雪崩が起きないように備品を並べ・・・・

久しぶりに船内が広くなった気がしました。

そうしているうちに雨が上がりました。

桟橋に出てふと船を見ると・・・・

あっ!!!!!!!!!!!!!!!

P1010159
バウの喫水が異常に下がってるぅ~~~!!wobbly

でも、対処方法無いから見て見ぬフリ。sweat01

« タッキング! ぶっ飛んだ!! | トップページ | シュラウドベアリング?の製作 »

ヨット」カテゴリの記事

コメント

これって、レースだとかなりシビアな状況だね!
ま、強風なら、いいか。

こんにちは磯谷さん。
これでレースに出るのだと、、、やっぱり舐めくさってるような状況デスカ。sweat01

バウトリムを軽減するには・・・・・・・

そうだ!後ろにも荷物積んで平均化すれば・・!!(墓穴)

バウが下がり気味・・・・羨ましいです、どうしてもスターンヘビーで、後ろが下がり気味です。
せっせと、動かせる物は動かして僅かに浮く・・・更に、発電機・エアコンを前に移動しまだ不足気味、
フォクスルの床下に、軽油180リットルを置いて、やっと普通になった次第です。
普通ヨットは、バウが浮き気味な物らしいです(社長曰く)
でも係留してるとき、水線が浮いてるのは、ちょっと頂けません、又波を受けたとき、バウが浮き上がり
落下するのが解る、このために、相当苦労しました。なにせ、思う様に行きません。
リモコンの件ですが、一度、アクチュエータのメーカへ行って、話を聞いてきます。
どうも、閉ざされた、会社です。

トリム、皆さんも苦労されてるんですね・・・・・。

うちのフネ、荷物降ろすのが第一選択だとは判ってるんですが・・・なかなか(-_-;)


リモコン、うまくいくといいですね~happy01

軽量化、先ず、自分から痩せろ~ と、言われそうです。
そして、クーラーボックスにある、アルコール類を何とかしろ!って(苦笑)
船橋に居着いてから、荷物(住むために)増えて、増えて・・・

磯谷さん、どうもです

>軽量化、先ず、自分から痩せろ~ と、言われそうです。

ぎっくぅ!sweat02 胸に手を当ててみると・・・いや、腹にか・・・・ウ、ウエイトが。。。バッテリー一個分ぐらいは持ってそうです。爆。


>そして、クーラーボックスにある、アルコール類を何とかしろ!って(苦笑)

いやいやいや燃料おろしちゃうとレースタイムも落ちますよ、きっと(爆)


>船橋に居着いてから、荷物(住むために)増えて、増えて・・・

happy01  
"第2(第1?)の自宅"ミルキーウエイにそのうち固定資産税が掛かったりして・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/44243366

この記事へのトラックバック一覧です: 喫水が・・・・:

« タッキング! ぶっ飛んだ!! | トップページ | シュラウドベアリング?の製作 »