2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 美味しい水 | トップページ | 病み上がり? 着岸練習 »

2012年10月22日 (月)

痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一つ下の記事の浄水器を取り付け終了し、ついでに流しを掃除していると、外から呼び声が・・・。

ご近所の船長さまにお誘いうけ、宴会にまぜてもらうことに。

そんな中、明日レースがあるらしく、「一度体験がてら乗ってみな」とのお声頂き、生涯初のレースに参加することに。

こりゃ楽しみです。。。happy01

翌朝7時には集合とのことで、その夜はお別れしました。

実家で所用があり、夜も遅いが一度帰り、その後自宅に戻り、あっという間に朝5時。

眠い目を擦りながら車を運転しマリーナに到着。

とりあえず自分のフネからライジャケなどを取る為に乗船したところ、、、、

一瞬体が宙を浮く

そして

胸部に激痛が!

暫く息も出来ずにもがき苦しむこと数分。。。。。

フネに乗るための踏み台が夜露で滑ってモロにアルミガンネルに胸部から激突。

いやー、痛いの痛くないの・・・・・・

それからは右腕を上げようとすると激痛が。。。。

肋骨、いったかも。
肋骨骨折、通算3本目か?(自慢にもならん。。。)

結局とてもシートやウインチ引ける状態じゃなく、折角のチャンスだけどリタイヤさせてもらうことに。。。

昼頃まで自分のフネでウダウダしてたけど、痛いので早く帰宅して寝てました。

夜露にはご用心。。。。

多分、肋骨か軟骨にヒビか何かだと思うけど・・・・まー、シップと痛み止めしか方法無い場所だから病院いかず。大体20日でピタリと痛みが消えるのがこの部分の特徴みたいなので、数週間は作業も出来ずマッタリになりそうです。

« 美味しい水 | トップページ | 病み上がり? 着岸練習 »

ヨット」カテゴリの記事

コメント

そりゃー痛かったでしょう。濡れた踏み台、怖いですね、私も桟橋に踏み台を設置していますので、
人ごとでは有りません、滑らない工夫をしなくては、表面にノコギリで傷を付ける・・・・・
水はけを良くする(傾ける)、どちらも大事です、ヨットから飛び移るのは、踏み台の2方に手摺りが有りますが、滑って飛び出す恐れ有り?・・・気をつけます。
お体お大事に、

K.Sさん、ありがとうございます。。。
そちらも・・・おきをつけてsweat01

ご無沙汰しております!
痛さが伝わって来ます。 
マスト登り含めてくれぐれも御注意の程を!

私事ですがベネトウ売却し週一回ですが湾マリに次のヨットの修理に行っています♪

入院しなくて何よりでした。(ろっ骨骨折→気胸など)
最近近くでキャビンに入るときつまづいて階段上から落ちて頭を打って入院した人がいました。
お互い気を付けましょう。

しばらくイジリ~も封印でしょうか?
お大事にしてくださ~い

vivaceさん、Laputaさん、WOさん、どうもありがとうございます。
あれから3日目になり、最初の激痛は随分引いてきました。
打ち身だけだったのかな。happy01
しかしちょっとの油断がイタイイタイです。。今後気をつけます~。


ところでvivaceさん、、、、次のヨットの修理に湾マリ?ですか???
これは楽しみですねぇ~happy01おめでとうございます。
 うちの艇は右側の列の岸から2番目の桟橋に舫ってます。
お時間あればぜひお声掛けください~。

a♪agio号 今日拝見しました! 流石なレーダーと観音開きに思わずメーカーオプションかと絶句!!
湾マリに係留してあった?ドイツ娘を購入し配線&艤装チェック、お片づけと時間に追われながらやっています。 2日に出航予定で準備をしていますので、お見かけしたら挨拶に伺いま~す!

vivaceさん、こんにちは。
お褒め頂戴し恐縮でございますsweat01 
でも耐久性に難・・いつまでもつことやらsweat02
 さてさて、ドイツ娘・・ですが。デヘラーとかですかね。
新しい船の艤装チェックって一番楽しい時ですよね。2日出航とのことで大変だと
思いますが・・れっつエンジョイしながら頑張ってください。。。
(尚、2日は法事で地方へ行ってしまいおりませんで申し訳ないです。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/47546415

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・:

« 美味しい水 | トップページ | 病み上がり? 着岸練習 »