2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新年初出航 »

2013年1月 4日 (金)

ご報告・・

新年明けまして最初のご報告?です。

突然ですが、フネ、乗り換えました。

え?理由ですか??

バカは死ななきゃ直らないつうかcatface
ビョーキというかcoldsweats02

今のジャノー31、非常に気に入っていたので乗り換えの気持ちはサラサラ無かったんですが、「ここをこうしたい・・・」と思う部分が幾つかあったのも事実です。でもサイズ的な物が原因なので改良の方法も無かったし、かといって思い切った大型艇移行は保管料的にも無理。

でもそれ以上にジャノー気に入ってました。自分の使用目的にドンピシャだし、内装外装のスタイルも好みのストライクゾーンど真ん中なので。

だから今のジャノー31のデザインや内装はそのままで、不満点が改良された艇があれば
いいんだけど・・・・あるわけない・・・・と思ったら見つけてしまったんですねー。
「ジャノー33」です。
同年代の同シリーズの兄貴艇にあたります。
国内では進水実績は余り無いようで初めて目にしました。

そのような訳で
「ジャノー31が納得いく嫁入りが出来るなら考えよう」
(いや、このご時勢、まぁず無理だろう)
と思い、最初は乗り換えの気持ちはほぼゼロから始まったんですが・・・・・・

友人のKi船長が乗ってくださるとの申し出頂き、価格的にも納得の価格でお願いできることになり、、、また、今まで取り付けたレーダー・GPS・オーパイなどは徐々に取り外しても良いとのお許しも頂けたので決断に至りました。
また、ジャノー31でやり残したイジリーが幾つも有りますが、それもKi船長と一緒にイジって行こうという話になり、嫁入り先としてはこれ以上無い条件でした。

そのような訳で、今後はKi船長のジャノー31と新たなジャノー33を並べて同じ桟橋に保管することになりました。

同じ世代の同シリーズなので見た目そっくりです。
何も言わずに入れ替えたら、誰も気がつかないかも????という程です。

J3133_2
左が今の31.右が次の33. 間違い探しのようですね。
新鮮味もゼロって感じですが・・・まあ、それだけジャノー31が気に入ってたということで。

Dsc00603
コックピットがラットになったことが大きな違いでしょうか。だがシングルハンドでは凶と出るか吉と出るか????ちょっと不安。

外観はこれまたクリソツ。

コレが今までの31

Dsc_4690
こちらが33
P1040150
相変わらずの耐抗性無視?したサイドポート仕様。(でも実用上無問題だと感じてます)
そしてメインファーラーが着いてるのが大きな違いです。
船長同様、益々軟弱仕様にマッシグラ?

現在33はホームポートから遠い遠い場所にあります。凡そ300マイル・・・?400マイル・・・??現在のオーナー様自ら廻航してくださるとのこと。(なんとプロセイラーの方です)
ただ冬のこの時期なので無理は自殺行為になりかねないのでお天気を見ながらゆっくりとする計画で、キャプテンに全てお任せしてます。ホームポート到着は1ヶ月以上先になると思われます。

2013年初めのご報告になりました。
新生Adagio(と旧Adagio)宜しくお願い致します。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新年初出航 »

ヨット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ええ~驚き! 31が33!好いね!
今年こそ、どこかでお会いしたいですね。

磯谷さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ほんと、今年こそお会いしたいですよねhappy01

その前に、まずはフネを出せるように整備ガンバリマス。
磯谷さんのブログ拝見しましたが、Y28いっちゃってください。yachtscissors
現在うちの33はY28が置いてあるアズキジマのすぐ近くなんです・・・・
出来れば廻航自分も参加したいんだけど、仕事の都合で不可能なので人任せになっちゃってます。

ど~も。 いえいえ、先立つものが無いんです。
借金なら 誰にも負けない位、あるんですが・・・

やはり~!! おめでとうございます!
春が楽しみですね(笑)
廻航は楽しいですよ

vivaceさん、どうもありがとうございます。
このフネを決断しようか迷っていた時、最後の最後の場面で「はっしゃ」ボタン押したのは
実はvivaceさんの新艇だったりするかも・・・デス。笑。

初めまして、素敵ですね!いつかヨットに乗ってみたいものです。

みわさん、書き込み有難う御座います。
ヨット・・・yacht 海の上という日常から逸脱した世界でプチ冒険が出来て楽しいです。
よろしければ何時でもどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362753/48593290

この記事へのトラックバック一覧です: ご報告・・:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新年初出航 »